たらの芽 (プリザーブドフラワー ハートローズ)

とても風の強い日でした。

明日は霜注意報と言っていたのでビックリです。

寒くなりそうですね。


プリザーブドフラワーの講習を受けられたYさんにたらの芽をたくさんいただきました。

すごくいっぱい。

ご自宅にたらの木があってつんできて下さいました。

さっそく夜天ぷらに。

さくっとして少しだけ苦味があってすごくおいしかったです。

この時期たらの芽の天ぷら最高においしいですね。

しかもご近所の方が作られたさつまいももふかして持ってきて下さいました。

箱をあけたらおいしそうで、写真を撮るのも忘れてお茶の時間にいただきました。

サクラを見ながらおやつのおいもを食べて楽しい時間でした。

Y様はお嬢様のブーケを制作されました。

その様子はまた今度掲載させていただきます。

たらの芽の他にもたくさん新鮮なお野菜をいただきました。

全部ご自宅の畑で出来たそうです。

すごいですね。

どうもありがとうございます。


●↓プリザーブドフラワーハートローズHPはこちら↓●