焼きかつお

明日はとても暖かくなるそうでうれしいです。

でも最近なんだか目がすごくかゆくて、これは花粉症かな?と。。。

もう花粉症の時期なのかな?

まだインフルエンザも大流行しているのに。。。


チェリー(祖母の愛猫)をうちであずかって約1ヶ月たちました。

膿肺の方はだいぶよくなって呼吸も普通になりました。

が、膿肺の治療で使った抗生剤で腎臓が悪くなって、今は腎臓の治療をしています。

BUNが下がったと思って1日おきの点滴になったのですが、また数値があがって90にまで。。。

やっぱり数値が上がると全然食べなくなって、流動食(ロイヤルカナンの高栄養免疫サポート)を注射器で飲ませています。

今は1回7.5gを40ccのぬるま湯で溶かして、1日3回。

食欲がない時でもペット用のいりこは食べていたのですが、カリウムが多いのでBUNが上がる原因に。。。

チェリーは難しくてなかなか缶詰も気に入るのがなくて困っていましたが、昨日これを食べさせたら完食。

チャオの高齢猫用焼きかつお

お皿までなめたのでビックリしました。

とりあえずお気に入りが見つかってほっとしています。

明日病院で先生にこれはだいじょうぶかお聞きしてみようと思います。

これだったらコバルジンをまぜられるかな?

チェリーは11月の頃とは比べものにならないぐらい回復しています。

今度の血液検査でBUNが少しでも下がっているといいな。