K君とK君へ (プリザーブドフラワー ハートローズ)

ピアノ教室の生徒さんK君とK君(二人ともイニシャルが同じですが)はいよいよ明日出発。

お父様の転勤でドイツにお引越しです。

K君兄弟がいなくなるとピアノ教室が寂しいです。

今日もレッスンの時Eちゃんとそのお話をしていました。

二人とも音楽が大好きでピアノをよくがんばってくれました。

剣道との両立たいへんだったと思います。

週4日剣道があって、日曜日はほとんど朝早くから試合。

私が課題を出していますので、週一レッスンに来ておうちでピアノの練習もしなきゃいけないし。

本当によくがんばりました。

最後はドイツに行っても弾いてもらえるように、クリスマスの曲を練習しました。

来週からはもうドイツの学校に行く予定だとか。

この週末めまぐるしく環境が変わりますね。

二人とも社交的だし耳がいいので、言葉はすぐ話せるようになると思います。

K君とK君、体に気をつけてドイツでの生活楽しんでくださいね。

お友達をたくさん作ってね、それとピアノは続けてね!

いつかまた会えるのを楽しみにしています。

それまでバイバイ!


●↓プリザーブドフラワーハートローズHPはこちら↓●