アブチロン

急に冷え込んできました。

明日の朝はもっと冷えるそうです。


フェンス沿いに赤いアブチロンが咲きました。

とてもおもしろい形のお花です。

よく見ると釣りに使う浮きに似ているのでウキツリボクともいうそうです。

このウキツリボクもいろんな色があるみたいです。

今日もピアノレッスンの時こびと辞典の話がでました。

あちこちの小学校で流行ってるんですね。

Nちゃんはこびとストラップを見せてくれました。

おもしろい顔に思わず笑ってしまいました。

本当に色々なこびとがいるんですね。

この前A君は手にお魚を持ったこびとのお人形持ってきて見せてくれました。

それをのっけてピアノの練習をしました(笑)

みんなこびとの話をしだすと止まらない。

それぐらいはまってるんでしょうね。

おもしろ〜い。