チューリップ

お花屋さんにチューリップが売っていたのであわいピンクのチューリップを買ってきました。

写真は影になってちょっと暗く写ってしまいましたが。。。

フリンジド咲きもありました。

最近は本当にたくさんの色と種類があって春はとてもきれいです。

チューリップの花束もすごくかわいいですね。

でもアレンジは難しいです。

茎があちこち向くのでなかなか思った方向にとどまってくれません。

以前ニューヨークでお花の特別レッスンを受けた時、フランス人の先生がチューリップは前の晩にシャンパンを飲ませて1本ずつ新聞紙にくるんでおくと次の日茎がピンとするとおっしゃっていました。

チューリップは甘いお水が好きらしいです。

まだ試したことはありませんが、やっぱりフランス人の先生はおしゃれなことをおっしゃるなぁと。

私は丸いコロンとした形のチューリップが好きです。

これからチューリップの季節。

まだ寒いけど春にむかっていますね。