ソフィーの洋服

毎日テレビで地震の被害の大きさに驚いています。

本当にたいへんなことに。。。

私もなるべく節電にこころがけたいと思います。

昨日ソフィーを動物病院につれて行きました。

昨年もあったのですが、正式な名前はよくわかりませんが、肉芽腫の一種だとか。。。

背中の上の方が突然5センチぐらいぽっかりはげてしまいました。

かゆいみたいで、後ろ足でかくので傷ができて赤くなっています。

病院で軟膏とかゆみ止めの注射をしてもらいました。

せっかくぬったお薬をすぐなめてしまうので、お洋服を着せています。

ネコ用はなかなかないので、ミニチュアダックスフンド用を買ってきました。

背中にクマがついててかわいいです。

ぶあついクマがついてるので、傷をひっかこうとしてもクマがいるので、傷まで爪が届かずいいみたいです。

昨年も傷があった時に着せていたので、お洋服にはそんなに抵抗はありません。

ソフィーはとにかくおとなしいので。

具合が悪くてもだまっているので逆に心配です。。。

ソフィーは体が弱いので持続性の強い注射が使えないので、2日おきぐらいに病院に通うことになりました。

昨年も治るのに3ヶ月ぐらいかかったので、今回もそれぐらいかかりそう。

はやくよくなるといいなと思います。