お正月

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


お正月といえば、お雑煮とおせち。

鹿児島のお雑煮はエビが入ったお雑煮。

蒲鉾と里芋がお餅にかくれてしまいましたが、おいしい!!!

私の母方の祖母のお雑煮はなぜか豚肉入り?。。。

お雑煮って色々違うのでおもしろいです。

年末年始うちは忙しいので、だいたいおせちは注文しますが、今年は金沢のをたのんでみました。

う〜〜ん。。。

ちょっと残念でした。

やっぱりいつもの下鴨茶寮の方がだんぜんおいしいです。

来年はまた下鴨茶寮にしようと全員一致で決まりました。

今年はどんな年になるのかな?

皆様にとりましてお幸せな一年になりますように。

心から。