卒業式用コサージュ制作風景&お客様の声 (霧島市 プリザーブドフラワー ハートローズ)

K小学校・中学校の卒業生のお母様方がプリザーブドフラワーでお子様の卒業式用コーサージュを制作されました。

ほとんどの方がプリザーブドフラワー制作は初めてとのことでした。

お二人の方は昨年中学生の生徒さんと一緒にブーケを制作されたのでワイヤリング&テーピングはバッチリ。

他のお母様方も初めてとは思えないぐらいの手際のよさ。

お花やリボン、チュールなどお好きな色をみなさんそれぞれお選びいただきました。

ストロベリーピンクとエンジェルピンクのお花に細いシルバーのリボンを使って。

水色と紫のお花に太いシルバーのリボンを使って。

黄色とフランボワーズのお花にオレンジ色のリボンを使って。

オレンジとグリーンのお花に細いシルバーのリボンを使って。

水色とエンジェルピンクのお花にブルーのリボンを使って。

キャンディーピンクとフランボワーズのお花に太いシルバーのリボンを使って。

2種類の紫色のお花に紫色のリボンを使って。

黄色とグリーンのお花に太いシルバーのリボンを使って。

こちらは先生方のコサージュです。

先生方にもお好きな色をお選びいただきました。

キャンデーピンクとエンジェルピンク、オレンジとフランボワーズ、ストロベリーピンクとフランボワーズ。

どの色合いもそれぞれステキですね。

完成したコージュを持って記念撮影。

ご予定があって途中で帰られた方の分もおじょうずな方に仕上げていただきました。

100パーセントお母様の手作りコサージュです。

  〜〜お客様の声〜〜
不器用な私でも丁寧にお教えいただき楽しくできました。
子供達の卒業式のお花、お花の色も好きなのを選ぶことができて、子供の好きな色で作らせていただきました。
ありがとうございました。

卒業式のコサージュという事で心を込め制作いたしました。
ていねいなご指導で思ったよりも簡単にじょうずに出来たのではないかと自己満足しています。
作りながら涙が出てしまいました。
とてもすばらしい時間となりました。

子供の卒業式のことを想像しながら作りました。
とても楽しかったです。

楽しく子供のために作れてよかったです。
またぜひ作りに来たいです。

初めて作らせてもらって楽しかったです。
意外に難しいと。
また次回があったらよろしくお願いします。

初めての経験だったのでとても楽しかったです。
また機会があれば挑戦したいです。

お世話になり本当にありがとうございます。
子供達の門出が華やかになります。
今後ともよろしくお願い致します。
楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
ほとんどの方が初めてだということでしたが、とてもおじょうずでした。
みなさんひとつずつの工程を丁寧に制作されていらっしゃいました。
本当に思いを込めて。
お好きな色のお花やリボンを選んでいただきましたので同じ花材でもオリジナリティあふれるコサージュになりました。
生徒さんにはコサージュの下の部分を制服のポケットに入れていただき、リボンの結び目から上を出していただくデザインになります。
もちろん後ろはピンで固定します。
生花と違ってプリザーブドフラワーは保存ができますので、卒業式が終わって、入学式にお母様がこのコサージュをスーツの上におつけになられることも出来ます。
その後はケースに入れて卒業式の思い出とともにきれいに飾っていただけます。
それぞれとてもきれいなコサージュです。
3月、春、思い出に残るいい卒業式になりますように。
ありがとうございました。


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
ハートローズではお客様のご予算やドレスに合わせてウェディングブーケをお作り致します。
また結婚式のためのリングピロー・ウェルカムボード・トス・プルズ用ブーケ・花冠・ご両親様贈呈用アレンジ・お父様用コサージュ・お礼用ミニブーケ・お礼用ミニアレンジなどもございます。
ご希望の方にはブーケその他すべて手作りしていただくことも出来ます。お気軽にご相談下さい。

制作ご希望の方は材料・スケジュール等の都合がありますので結婚式の2ヶ月前にはお申込み下さいませ。

霧島市 プリザーブドフラワー ハートローズ
TEL(0995)56−0477  (ご予約制です
不定休のため、お手数をおかけしますがご来店前にはお電話をお願い致します
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

●↓プリザーブドフラワーハートローズHPはこちら↓●