キンレンジュ (プリザーブドフラワー ハートローズ)

毎日本当に暑いですね。

蚊も多いし。。。

虫が嫌いな私は夏が苦手。。。

先日生徒さんが帽子の上にカマキリをのせてうれしそうにピアノのレッスンに来ました。

ビックリしました。

カマキリをイスの上に置いたら動きまわってるので、帽子をかぶせててと言ったらすき間から出てくるし。。。

恐くて気がちってレッスンどころじゃないので、とにかく外の葉っぱの上に置いてとお願いしました。

結局外が暑かったせいか全然動かずに、レッスンが終わるまで葉っぱの上にいました。

生徒さんが帰る時また帽子の上にのせて。

お庭の野菜畑にバッタが多いのでそこにカマキリを放したそうです。

やっぱり男の子は虫が好きなんですね。。。


今、キンレンジュ(金鈴樹)が咲いています。

黄色のトランペット状のお花です。

なんだか金運がありそうなお花ですね。


●↓プリザーブドフラワーハートローズHPはこちら↓●