チョコケーキ (プリザーブドフラワー ハートローズ)

突然すごく暖かくなったので何を着ようかとても困りました。

でも夜になるとやっぱり冷え込んできました。

まだ寒い日もあるのかな?

早く風邪と花粉症治したいです。


そろそろ卒園式のシーズン。

ピアノ教室の生徒さん達も卒園する子が何人かいてみんな卒園式の練習がんばっている様子です。

生徒さんの1人が卒園式で歌う「さよなら僕たちの幼稚園」という歌を弾きたいとの希望で来週からピアノでも練習します。

Nちゃんはピアノを習い始めて来月でちょうど1年です。

最近は基本の教本の他に「思い出のアルバム」も弾けるようになりました。

おうちでの練習もお母様が気づかないうちに1人でやっていたりとすごく上達しています。

これが終わったら次はこの曲を弾きたいとどんどんやりたい曲も出てきてかなりがんばっています。

リズム感もとてもよくなってこれからの成長が楽しみです。


近くのケーキ屋さんでチョコケーキを買ってきました。

黒字ケーキ(景気)という縁起のよい名前のケーキ。

このケーキとてもおいしいです。

10cmぐらいの正方形のケーキで切って食べます。

以前お客様にこのケーキをいただいて以来お気に入りになりました。

中のチョコクリームがおいしいです。

チョコ好きの方にはおすすめ。



●↓プリザーブドフラワーハートローズHPページはこちら↓●