クリスマスローズ (ハートローズ)

最近ピアノレッスン中なめこの話がでないことがありません。

おかげで私もかなりなめこについて詳しくなりました(笑)

小学生にはレッスンの最後にお楽しみで「なめこのうた」を教えていますが、本当にみんな楽しそうにニコニコしながら弾いています。

最後の方に「黄金なめこの〜〜〜」というところがでてきますが、はやくその旋律をみんな弾きたいみたいで「あとどれくらいで黄金なめこのところが弾けるの?」といつも聞かれます。

決まってどの子にも。

それぐらいみんな笑いながらなめこにはまっている様子。

おもしろいですね。


お庭でクリスマスローズのつぼみを発見しました。

毎年いつも枯れてしまうのですが、今年は咲きそうな気配。

とても楽しみです。

きれいに咲くといいな。



●↓プリザーブドフラワーハートローズHPページはこちら↓●