サザンカ  (ハートローズ)

寒い日が続いているのでツバキがなかなか咲きません。

少し暖かい日があるといいのだけれど。

裏庭のサザンカがやっと1輪咲きました。

祖母のお庭には前から咲いていますが、うちのはやっと1輪。

ほとんど色のない冬の庭にこのサザンカがぱっと目立っています。

とても華やかなピンク。

もうすぐ咲きそうなつぼみが3つほどあります。

冬のお庭は地味なのでお花が咲くとうれしいです。

盆景の梅はもう満開を過ぎて散り始めています。

花びらがコケの上や砂の上に散ってると小さいながらも風情があります。

明日からピアノのレッスンが始まります。

みんな楽しいお正月が過ごせたかな?

お話を聞くのが楽しみです。