チョコ (ハートローズ)

日中は少し暖かくて暖房をつけなくてもいいぐらいでした。

今日は幼稚園、明日は保育園のお遊戯発表会だそうです。

11月の後半から12月の各週末、それぞれの幼稚園、保育園の発表会があるようです。

みんな発表会で演奏する曲をレッスンの時も聞かせてくれます。

色々な曲を組み合わせて長い曲になっているのもかかわらずよくおぼえていてとてもじょうずです。

ちゃんとお指の形にも気をつけて弾いています。

本番もうまく弾けるといいなと思います。

みんながんばってね!


A君にきれいなチョコをいただきました。

おいしそう!

色々な種類が入っているので楽しみです。

どれからいただこうかしら?

いつもありがとうございます。

A君は先日目標を達成したのでト音記号のクリップをプレゼントしたら、クリップのお返しと言ってかわいいなめこの指人形を作ってきてくれました。

なめタクロースと天使なめこ?だったかな?(笑)

細かいところまでとてもきれいに書いてあってじょうずです。

最近またがんばりだしてまだ両手であわせていないところまで練習してきます。

終業式の日に校長先生にほめられた出来事をお母様からお聞きしました。

A君感心!

とても繊細な優しい心をもっているんでしょうね。

そういうのって音楽にすぐでます。

きっとすごくじょうずになると思います。

これからの上達が楽しみです。