新米

夜はすごく寒いですね。

本格的に温風ヒーターをつけはじめました。

ピアノ教室の生徒さん達も今日レッスンがあった子はみんな風邪ひいてました。。。

一応風邪ひいてる子はみんなマスクして来てくれるのですが、レッスンが始まるとあついとか言って、マスクを頭にのっけたり、あごの下にずらしたり、しまいにはテーブルの上に置きっぱなしで、全然マスクの意味なしという感じです。。。(笑)

でも帰る時はまたしっかりマスクして(笑)

おもしろいですね。

マスクといえば今すごくかわいいマスクも売ってるようで、キティちゃんやうさぎちゃんや色々キャラクターもののマスクです。

カットバンもアンパンマンやキティちゃん色々ありますね。

みんなすごくかわいいのをつけてきます。

基本的にみんなおしゃれです。

最近の流行は「なめこ」グッズ。

最初見た時きのこがかわいいのかよくわからなかったのですが。。。(笑)

とにかく流行ってます。


お米屋さんが伊佐地区の「ひのひかり」という新米をもってきれくれました。

明日さっそく炊いてみます。

今色々な種類の新米が売ってますね。

ごはんが大好きなので楽しみです。