Happy Halloween!

今日はハロウィーン

といっても日本ではそんなになじみがないので、生徒さん達もポカ〜ンとしています。

さすがに英語を習ってる子はよく知っていますが。

母達のお花の教室では今月はかぼちゃの器、かぼちゃのピックを使ってのハロウィーンアレンジでした。

みなさんどんなアレンジが出来たのかな?

私はレッスンで行けなかったのですが・・・

父が整骨院に行ったら、スタッフのみなさんが黒いマントを着ていてビックリしたそうです。

しかもおかしのつかみ取りもあったそうで、おもしろい整骨院ですね。

私がアメリカに住んでいた頃、ちょうどハロウィーンの日に友達がケガをして病院に行ったら、先生も看護士さんもみ〜んな仮装しててビックリしたことがありました。

思わず笑ってしまいました。

ちなみに友達を診察してくださった先生はロバのかぶりものをしていました(笑)

アメリカでのハロウィーンにはそんな楽しい思い出があります。