セージ

昨日、今日と桜島の火山灰がすごいです。

昨日の灰も乗っかったまま今朝もさらに車に積もっててたいへんなことに。。。

夕方急に雨が降り出したのですが、すぐ止んだのでこの灰たぶん流れてないと思います。

ピアノ教室の生徒さん達が校庭で運動会の練習があるみたいなのですが、この灰で頭の中がザクザクすると言ってました。

運動会までに1回雨が降ってきれいに灰が流れるといいですね。

お庭に赤いセージの花が咲きました。

しっかりお花にも火山灰が積もってます。。。

確かこれは白と赤のイチゴミルクって種類じゃなかったかな?

白が消えて真っ赤になってました。

今から白いところが出てくるのかな?

ちょこちょこお花も咲き出してうれしいです。