歯ブラシ

午後から鹿児島市内の歯医者さんに行きました。

いつもの定期検査です。

ピカピカにクリーニングしてもらって歯のチェック。

アイスを食べるとしみるところがあるので知覚過敏の治療をして、歯茎とかみ合わせのチェックをしてもらって、最後にお口の中の悪い菌を少なくするお薬をつけてもらって終了。

特別悪いところはなかったのですが、少し歯ブラシのあてかたが強くてみがきすぎとのこと。

今日からちょっと弱めに歯みがきするように気をつけます。

私はいつも歯医者さんで売ってる歯ブラシを使っています。

この前普通に薬局で売ってる歯ブラシを使ったらやっぱり全然違います。

歯医者さんの歯ブラシの方がすごく磨きやすいです。

なので今日も買ってきました。

歯がピカピカだと気持ちがいいです。


鹿児島市内はすごい火山灰が積もっていてほこりがすごかったです。。。

みんなマスクしてました。

道路も風で灰が舞ってたいへんです。。。

あれだけの灰は雨が相当降らないと流れないでしょうね。

こちらに帰ってきて灰が降ってないのでほっとしました。

鹿児島市内の方はたいへんですね。。。

今日も爆発してました。。。