ハンドソープ

最近あちこちでくしゃみをしている人が増えたような気がします。

風が強い日はもう花粉が飛んでるんでしょうね。。。

私はイネ科の植物にもアレルギーがあるので秋もたいへん。。。

春は大好きな季節だけどスギアレルギー。。。

というわけで、手肌も弱くてすぐかぶれちゃうので、このハンドソープが最近のお気に入りです。

無添加のシャボン玉ハンドソープあわタイプ。

これは洗った時、刺激が少ないのでしみないです。

なのであちこちにこれを置いています。

前はダブやキレイキレイを使っていましたが、すごくかさかさになるのとしみるのでやめました。

やっぱり殺菌成分が入ってると刺激が強いのかもしれませんね。

このハンドソープお肌の弱い方にはいいかも?