お正月の盆景

最近寒い日ばっかりなので、ちょっとだけでも暖かい日があるといいなと思います。

車が火山灰ですごくよごれていたので、今日きれいに洗ってもらいました。

が、相変わらず桜島の爆発が。。。

いつまできれいな状態でキープできるかな?

だいたいいつも洗った次の日には灰が降ります。。。


これはお正月の盆景。

いつも盆景作りに参加して作るのですが、これは買ってきたもの。

小さなお庭にみたてて飾り石の横にもきれいにコケをつけていきます。

お正月なので、松竹梅。

廊下の小さな出窓に置いているので毎日の観察が楽しみです。

少しだけ梅のつぼみがふくらんできました。

お花が咲くのがとても楽しみです。