ソフィーのイス

最近は寒くて温風ヒーターをよくつけていますが、ソフィーはその前に置いてあるイスに座って白く長いヒゲをなびかせています。

ヒーターの前にずっとすわってよく目とかカラカラにならないなぁと感心しています。

ソフィーは温風ヒーターの前が大好き。

温風ヒーターの横にはうちで1番高いイスがあります。

高いといっても高さではなく値段です。。。

実はマッサージチェアなのですが、誰もマッサージできません。。。

なぜならいつもソフィーが寝ているからです。。。

ここがとてもお気に入り。

マッサージチェアを買った時には、キャリーというネコがいてその子がとても気に入って毎日寝てました。

キャリーは亡くなりましたが、その後ソフィーがうちに来てそれからすぐこのイスが気に入って。

なのでこのマッサージチェア、買った時から誰も使えてません。。。

最近使ってみようかな?と思って電源を入れてみたら動きません。。。

修理していただこうと思って、電気屋さんに来ていただいたら、もう部品がなくて無理だそうです。。。

高価なマッサージチェア結局使えなかったです。。。

前に雑誌のコラムで林真理子さんがとても高価なイスを買ったら、次の日からネコが座って誰も座れないと書いてありました。

これを読んで笑ってしまいました。

やっぱりいいものはネコだってすぐわかるんですね。

あっ、ソフィーが起きた。

かわいいから誰も怒れません。

このイスはソフィーのイスです(笑)