えごま油

以前ダイエットにいいということで始めた油ですが、これはけっこう続いています。

最初このえごま油(シソ科油)を使っていましたが、次に白ごま油に変えて、やっぱりえごまの方がいいかな?と思ってまた最近こちらの油に変えました。

生のままで食べれるぐらい良質の油らしいです。

オメガ3系といって体にいいみたい。

くわしくはよくわかりませんが。。。

私はドレッシングでサラダを食べる時、ドレッシングの上からそのままかけたり、スープにも入れたりしています。

ダイエットというより胃腸の調子がとてもいいです。

ただかけるだけなので簡単だし。

これはこれからもずっと続けられそうです。

かなりおすすめです。