ねこのきもち9月号

ねこのきもち9月号が届きました。

9月号の付録は「2WAYじゃらし」

細長いしっぽとカサカサ音がする丸いマスコットの2種類のおもちゃです。

さっそくソフィーに。

そのままだと怖がって遊びませんでした。

でも私が作った窓のあるダンボールの箱の窓の部分からゆらゆらたらしたら、手で一生懸命アタックして遊びました。

ソフィーは前にサッカーが得意だと言いましたが、バレーボールのアタックも得意です。

ボールはキッチンペーパーのしんを2センチぐらいに丸く切った物です。

とても軽いのでソフィーの力でもアタックできます。

ケガをしないようにソファーの所で私がトスをあげてソフィーがアタックします。

ソフィーは腰が悪いのであまりやらないように獣医さんから言われていますが、すごくバレーボールが好きなので、ソファーの上で目をキラキラしてかまえています。

なので毎日ちょっとだけトレーニングしています。

おかげでアタックがすごく上達して遠くまでとぶようになりました。

ソフィーはとてもおもしろいです。