ソフィーと洋服

先日買った猫用のお洋服はまだ着せていませんが、今犬用の洋服をソフィーに着せています。

背中にクマがついててかわいいです。

やっぱりサイズが合わなくて、おなかやわきなど5ヶ所ぐらい洋服に切り込みをいれてなんとか着せています。

首まわりをあわせるとおなかがきつくて、おなかまわりをあわせると首まわりがゆるゆるで、なかなか難しいです。

背中の傷はかさぶたが少しずつとれてきています。

注射でかゆみは落ち着いているようです。

毎日2回塗り薬をつけています。

必要以上になめないようにお花のエッセンスのフラワーレメディもソフィーに飲ませています。

これはかゆみのイライラも落ち着かせる作用があるようです。

はやくよくなるといいなと思います。

長毛なので、暑くなってお洋服着せてるのはかわいそう。。。

写真がキライみたいで、すぐお顔をかくしてしまいます。

食欲はあるので、大丈夫なのですが、どうして2回も肉芽腫ができるのかな。。。

やっぱりストレス?