1日遅れだけど

昨日ひな祭りのちらし寿司が作れなかったと書いたら、さっそく今日ちらし寿司の差し入れをYさんにいただきました。

おいしそう!

今日作る予定でしたがありがたくいただきました。

熊本産の天然のはまぐりがあったので、菜の花を添えて潮汁を作りました。

最近アレルギーにいいということで、れんこんをよく食べています。

ちょっと見た目が悪いのですが、皮をむかない方が栄養分があるそうなので、皮をむかずに作っています。

春らしくたらの芽の天ぷらも。

先日Eさんがご自宅の畑でカリフラワーができたと持ってきてくださったのでそれでサラダを作りました。

ヘルシーな春のお料理になりました。

1日遅れのひな祭りでした。

Yさん、Eさんいつもありがとうございます。

とってもおいしくいただきました。