梅を見ながら

最近どちらの火山も活発に噴火していますが、昨日の桜島は昨日だけで、21回も爆発したそうです。

すごい!ビックリです。


今日は父方と母方の両方のお墓参りに行きました。

お花やお菓子、お酒をもって。

お天気がよかったのできれいにお掃除できました。

帰りに祖母のお庭に梅が咲いてたので少しもらってきました。

梅を見ながらみんなでお茶を飲みました。

すごく梅がいい香りです。

白い方はやわらかい香りで赤い方がはっきりした香りです。

祖父が好きだった黒砂糖のふくれ菓子とげたんはという鹿児島のお菓子、チョコマフィン、クッキー、少しずつ切っていただきました。

どれもおいしかったです。