いい香り

チューリップの次はスイートピーをテーブルの上に飾っています。

歌にあるみたいに赤いスイートピーです。

とてもかわいいお花。

特にあまい香りが大好き!

スイートピーを見ると春がきたなって思います。

私の大好きな花です。

でも昨日のねこのきもちにスイートピーやアイビー、ポトスなどは葉や茎に毒があるので、ネコちゃんがいるおうちはお部屋に飾らないで!と書いてありました。。。

知らなかったです。。。

ソフィーはお花が大好きでよくお花の香りをかいでるので、さっそくソフィーが届かない場所に移動させました。。。

ネコちゃんが口にすると中枢神経が麻痺したり、嘔吐、下痢、口が腫れたりするそうです。。。

本当にビックリ!

これから気をつけようと思います。

ポトスなどの観葉植物をお部屋に置かれてる方もたくさんいらっしゃると思いますが、気をつけて!

でもやっぱりスイートピーは春の香りで大好きなお花です。