おいしかったぁ!

なんだか毎日はっきりしないお天気です。

明日も午後から大雨だとか。。。

この雨にも負けず、ルドベキアが元気に咲き続けています。

ルドベキア、英名をブラックアイドスーザン(黒い目のスーザン)というそうです。

鮮やかな黄色と黒のコントラストがひときわ目をひきます。


週末の新聞に載っていた『精進マーボートマト』を母が作ってくれました。

私はお肉が少し苦手なので精進料理は大好き!

写真を撮るのをすっかり忘れて食べてしまいました。。。

これはお豆腐でひき肉の食感を再現してトマトの酸味とショウガのさわやかな風味が特徴です。

干しシイタケやアスパラも入って私的にはかなりおいしかったです。

他の人にはやはりお肉が入ってないので、少し物足りなかったようですが。。。

次のお休みの日にぜひ作ってみようと思います。

今度はいっぱい作って写真撮ってみます。

お肉が苦手な方にはとってもおすすめです。