視力回復?

私はずっとコンタクトですが、なんだか新しいのを作っても作っても見えにくく、眼科で検査してもらったら、新しいコンタクトを入れて視力がなんと0.2でした。

ビックリ。

それから数ヶ月、毎月眼科で検査してもらっていますが、視力が下がるいっぽう。。。

原因はよくわからないけど、極度の疲れ目+ドライアイらしい。。。

いまでは目薬4種類と飲み薬。

3種類を時間をあけて4回ずつなので12回。

けっこう忙しい。。。

これでも視力はまだ下がっていて、先日テレビで眼球運動というのをやっていたので、これもとりいれて毎日やっています。

目をギュッとつぶって上を見たり下を見たり、八の字に動かしたり。

2ヶ月ぐらいは視力が少し回復していましたがまた下がっていました。

この運動効くのかな?

まぁやらないよりはいいのかな?と思い毎日続けています。

先生いわく、私の目は小学生の受験生の目らしい。。。