クチナシ

あじさいのあいだに今クチナシの花も咲いています。

クチナシの花の花芯を抜いて、細い棒を入れると、かざぐるまができます。

ふぅ〜っと息を吹きかけると、かわいくクルクルまわります。

よくこうやって小さい頃から遊んでました。

とってもいい香りです。

7月ぐらいにはクチナシももう終わりですが、あともう少しは咲いててくれると思います。


風邪をひいてもう2週間ですが、まだ声がガラガラ。。。

皆さんにご迷惑をおかけしています。

今お庭は緑・白・紫色がいっぱい。

体調の悪い私は、この色達にいっぱい癒されています。

私のように体調不良の方はこんな配色を取り入れてみては。

気分はかなり楽になるはず。