ピアノ体験レッスン

昨日は風邪気味で体調がいまいちだったので心配しましたが、朝にはすっかり熱も下がり声も出たのでひと安心。

今回の体験レッスンは
4才〜小3までの1度も個人レッスンを受けた事のないお子様
を対象にさせていただきました。

ちびっこ達がお母様につれられて、緊張しながら・・・

とってもかわいかったです。

私もこんな頃からピアノを習いはじめたんだなぁと改めて・・・

恥ずかしがりやさん、元気な子、ニコニコ楽しそうな子、お歌が上手な子、色々なお子様がいらっしゃって、私もまた新しい元気パワーをいただきました。

私はカラーセラピストでもあり、私のお教室では音楽のお勉強に必ず色鉛筆を使います。

そのお子様がどんな色を好んでよく使うかでなんとなく性格なども把握できますので、レッスンの進め方にもとても参考になります。

また色々な色を使うことにより、レッスンの楽しみが増したり、芸術性を高めたり。

子供達は色鉛筆を使うのが大好きです。

今回は体験レッスンでしたので時間が短かったのですが、一応音符のお勉強・聴音・リズム・ピアノなど大急ぎでひと通り体験していただきました。

おうちに帰ってから初めての体験をどんなふうに話したのか、ちょっと聞いてみたい気がしますが、また機会があった時に。

ちょっとでも音楽に興味も持ってくれるといいな!と思いました。

かわいらしい笑顔にいっぱい出会えてうれしい1日でした。