カモミール

私は夜、ブログを書きながら毎日カモミールティーを飲んでいます。

これを飲み始めてもう1年以上たちますが、けっこう気に入っています。

最初は香りがなんとなくどうかな?という感じでしたが、飲みなれたらリラックス効果が高いような気がします。

ハーブティーなのでノンカフェインです。

なので、夜寝る前に飲んでも大丈夫です。

お仕事や緊張で疲れた日や反対にスポーツ後などハイテンションで眠れない時にもおすすめです。

お風呂からあがって、寝るまでのリラックスタイムがベスト。

なかなか眠りにつけない時は試してみて下さいね。

この時、グリーンを見るともっといいです。

観葉植物でもいいし、お花でもいいし。

私は今グリーンの小さなアジサイをテーブルの上に飾っています。

グリーンは気分をリラックスさせ、再生させる色でもあります。

カモミールとグリーンで効果倍増です。