ついに・・・

私はもともと運動が苦手で、ず〜っと運動不足です。

何年か前に椎間板ヘルニアになって2度手術を受けてそのあと担当医にウォーキングを義務付けられて、仕方なく少し歩いたぐらいで、それもあっという間に終了。

こんな感じで運動とは縁遠い生活。。。

ずっとやらなきゃ!やらなきゃ!と思いつつ先送りに。

先日も動物病院の先生と運動不足の話で意見が一致。

家の中でできるので、その場足ふみをはじめよう!という事になったのですが、結局やらずじまい。。。(先生はまだお聞きしていないのでわかりませんが)

先日クローゼットの大掃除をした時に昨年のワンピースを試着してみたら、おしりの部分がパチパチ。。。(汗)

「えー?マジ・・・」

私はピアノのレッスンもしていますが、今週小学生の生徒さんに「先生おしりがでっかくなったんじゃない・・・?おしりはちっちゃい方がかわいいよ!」と言われずっと感じてはいましたが、改めてガ〜〜〜ン。。。

さすがにもうやらなきゃ!とついに昨日からウォーキングを始めました。

いざ始めると意外に涼しくて、風が気持ちいいです。

しばらくはがんばって続けようと思います。

「先生、おしりちっちゃくなったね!」と言われたいです。(笑)

カラーセラピストの観点から言うと、運動が苦手な方にはピンク、黄色の明るい色の靴がおすすめです。

黒などダークな色だと苦手な事はなかなかやる気がおきません。

写真は少し紫に見えますが、ピンクの靴です。

ピンク、黄色は楽しさをプラスしてくれます。

Tシャツ、パーカーにも取り入れてみて下さいね。