ネコちゃんの毛色と性格

これはうちのソフィです。

私の愛読誌『ねこのきもち』におもしろい記事が載っていました。

ネコの毛色と性格は関係あり!?

黒猫→猫同士でも人にもフレンドリー。

白猫→繊細で他の色の猫より気が強い。

茶トラ→活発で甘えん坊、とにかく明るい。

キジトラ→慎重で警戒心が強い。

黒×白→人なつっこくておとなしい。

茶×白→甘えん坊でおっとりタイプ。

三毛猫→甘えたり、暴れたり性格はミステリアス。

などなど他にも色々ありましたが、

うちのソフィは黒×白。

まったくそのとおりで温和でとてもおとなしい甘えん坊です。

みなさんのおうちのネコちゃんはいかがですか?

毛色と性格が関係するなんて初めて知りました。

近所のネコちゃんも観察してみようと思います。