ピアノを始める最もいい時期は? (霧島市 プリザーブドフラワー ハートローズ)

曇ってまた寒くなってきましたね。

晴れてる日と曇ってる日、相当温度が違いますね。

風邪に気を付けましょう。


ピアノ教室のNちゃんに手作りチョコをいただきました。

かわいく出来ていますね。

中もやわらかいチョコとかたいチョコと2層になってるそうです。

すご〜い!

最近は友チョコと言って仲良しのお友達みんなに配るみたいです。

だからたくさん作るそうです。

おいしそうですね。

どうもありがとう!

Nちゃんも幼稚園の年長さんからピアノを始めました。

毎日がんばって練習を続けてくれています。

お母様方によくお問合せいただくのですが、ピアノをいつから始めたらいいか?というご質問。

私のピアノ教室では4歳からレッスンを受けていただいています。

ちょうど年中さんぐらいです。

4歳といっても早生まれのお子さんと4月生まれのお子さんとでは約1年違います。

1年違うとお指の大きさや成長がかなり違います。

レッスンができるかどうかのポイントは30分座っていられるかどうかです。

1人ずつの個人レッスンなので集中力がなくて走り回ったり、すぐ気がちってしまったりではまだレッスンを受けるには早いかな?と思います。

個人差はありますが、年中さんの秋ぐらいにはだいぶ落ち着いてくる頃です。

年長さんでも全然遅くはありません。

幼稚園で鍵盤ハーモニカを使って合奏が始まったりするのでちょうど音楽に興味を持つ時期です。

1〜5までの数字が読めたり書けたり、ドレミファが読めたりするともっとレッスンが楽しくなります。

あまりあせらずに一番いい時期に始めるとピアノを楽しく続けられます。


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
ハートローズではお客様のご予算やドレスに合わせてウェディングブーケをお作り致します。
また結婚式のためのリングピロー・ウェルカムボード・トス・プルズ用ブーケ・花冠・ご両親様贈呈用アレンジ・お父様用コサージュ・お礼用ミニブーケ・お礼用ミニアレンジなどもございます。
ご希望の方にはブーケその他すべて手作りしていただくことも出来ます。お気軽にご相談下さい。

制作ご希望の方は材料・スケジュール等の都合がありますので結婚式の2ヶ月前にはお申込み下さいませ。

霧島市 プリザーブドフラワー ハートローズ
TEL(0995)56−0477  (ご予約制です
不定休のため、お手数をおかけしますがご来店前にはお電話をお願い致します
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

●↓プリザーブドフラワーハートローズHPはこちら↓●