チョコ&クッキー (プリザーブドフラワー ハートローズ)

久しぶりに晴れましたが、やっぱり寒いです。

鹿児島にいて寒い寒いというのはへんですが・・・

他のところは大雪なのに。

これから2月にかけてもっと寒くなりますね。。。


生徒さんにチョコとクッキー、いっぱいいただきました。

A君どうもありがとうございます。

マロングラッセも入ってる。

お茶の時、みんなでいただきますね。

楽しみ。

どれから食べようかな?

A君にハリーポッターの杖も見せてもらいました。

その話もおもしろくて。

魔法の杖の話はまた今度。


ピアノレッスンもクリスマス前はプレゼントの話で盛り上がってます。

生徒さん達から色々な質問をされます。

答えに困りますが夢をこわしてはいけないので、なんとかいい答えを見つけています。

だいたい本当にサンタさんはいるのかという質問です。

たくさんの子供達がいるのにどうやって夜の間にみんなに配達できるのかというご質問。。。

生徒さんの一人が「私の地区の子供だけでもすごく多いのに他の地区の子供まで一人で配達できるわけがない」と。

「サンタさんはひとりじゃないのよ、いっぱいいるの。郵便配達の方みたいにみんなで手分けしてプレゼントを配ってるのよ!」

「へぇ そうなの? じゃトナカイさんもたくさんいるの?」

「当たり前よ。すごい数のトナカイさんが夜走り回ってるのよ」

「すご〜い」

「どこでプレゼント買ってるの?」

「あちこちじゃない?だってプレゼントたくさんだからお店売り切れちゃうでしょう?」

「そういえば去年の包装紙が・・・」

子供ってよく覚えてますね。

一応納得してくれました。

よかったです。

みんなサンタさんにお手紙を書いて準備できてるようです。

明日の夜はみんなにサンタさんがきますように。


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
ハートローズではお客様のご予算やドレスに合わせてウェディングブーケをお作り致します。
また結婚式のためのリングピロー・ウェルカムボード・トス・プルズ用ブーケ・花冠・ご両親様贈呈用アレンジ・お父様用コサージュ・お礼用ミニブーケ・お礼用ミニアレンジなどもございます。
ご希望の方にはブーケその他すべて手作りしていただくことも出来ます。お気軽にご相談下さい。

制作ご希望の方は材料・スケジュール等の都合がありますので結婚式の2ヶ月前にはお申込み下さいませ。

霧島市 プリザーブドフラワー ハートローズ
TEL(0995)56−0477  (ご予約制です
不定休のため、お手数をおかけしますがご来店前にはお電話をお願い致します
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

●↓プリザーブドフラワーハートローズHPはこちら↓●