ソフィー (プリザーブドフラワー ハートローズ)

毎日暑いけど来週はもっと暑いみたいです。

天気予報ではしばらくずっと晴れ。

ちょっと涼しくなるといいのだけれど、今日から8月、これから夏本番ですね。。。

私はアレルギー体質なので定期的に皮膚科に通っていますが、先日何かの食べ物で口がひりひりして赤くはれました。

山芋とか辛いものとかわかってるものはなるべく食べないようにしていますが、この前の原因は何だったのかわかりません。

みょうがかな?と思っていましたが、先生が夏の果物がなりやすいので注意ということでした。

特にマンゴーはうるし科なので要注意だそうです。

他にもモモ、メロンなど。

好きでも体質にあわないものってあるんですね。。。

たいへん。。。


久しぶりにソフィーが写真を撮らせてくれました。

いつもカメラをむけると逃げちゃうのですが、階段でくつろいでるところをすばやく撮りました。

このお洋服になってから初めての写真です。

赤とグレーのボーダー。

ちょっと色合いが地味なのでもうちょっと明るい色が売ってるといいのですが、ネコ用のお洋服ってなかなか売ってなくて。

でもお洋服を着せるようになってから1回も背中をなめすぎて肉芽腫になることがなくなったので、とても助かっています。

やっぱり獣医さんのアイディアはさすがですね。

ソフィーかわいい!





●↓プリザーブドフラワーハートローズHPはこちら↓●