カマキリ騒動 (ハートローズ)

午後からのピアノレッスンで最初は気づかなかったのですが、生徒さんが発見してビックリ!

入り口のところにすごく大きなカマキリが。。。

「いやだ、こわ〜い」

私は虫がとても苦手。。。

1番目の生徒さんは男の子ですが、まだ1年生なのですごく大きなカマキリに恐々。。。

とりあえずそのままにして、次の子にお願いしようということになって
。。。(汗)

2番目の生徒さん4年生のたよりがいのある男の子。

大きなカマキリを平然と普通にヒュッともって、お庭のツツジの上へ。

「これはメスのカマキリでもうすぐ卵が生まれますよ!」と4年生。

「わぁ〜すご〜い!かっこいい〜〜」1年生の生徒さんのお母様と私。

やっぱり4年生ともなると頼もしいです。

これでホッとしてレッスンに集中。

よかったです。

あとでおしゃべりしながら笑ったけどおもしろいカマキリ騒動でした。


冬のお庭でひときわ目立っているのはこの赤くておもしろい形のアブチロン

釣りの浮きに似た鐘状のお花です。

ほんといつ見てもおもしろいお花です。