オキザリス・レグネリー

今日は立冬

もう冬なんですね。

すごく寒くなってきました。

ピアノ教室の生徒さん達も風邪ひいてる子が多いです。

みんなインフルエンザの予防接種の1回目は終わってる子がほとんど。

私もそろそろしなきゃ。

すぐうつっちゃうから。。。

この冬は風邪をひかないように気をつけたいです。

ひくといつもこじらせてなかなか治らないので。


何年か前に鉢植えをいただいたのですが、オキザリス・レグネリーのピンクのお花が咲きました。

これは他の植物と一緒に植えていますが、このオキザリス・レグネリーは紫色の葉っぱです。

寒さにも暑さにも乾燥にも強いようです。

他に白色のお花もあるみたいですが、白はあまり見たことないです。

小さくてかわいいお花です。