クマモン

8月も今日で終わり。

夏休みはあと2日。

みんな宿題終わったかな?


これはクマモン。

ピアノ教室の生徒さんNちゃんに熊本のおみやげをいただきました。

クマモンクッキー。

かわいい!

熊本のおばあちゃんのところに遊びに行ったそうで、夏休みの絵の宿題もクマモンを書いたそうです。

Nちゃんはピアノを始めて6ヶ月ですが本当によくがんばっています。

先日Nちゃんのお母様に「夏休みは朝練習してますか?それともお昼?夕方?」と質問したら、
「朝も昼も夕方も弾いてますよ!時間があるときはいっつも練習しています」とお聞きしてビックリ。

Nちゃんに「すご〜い!」のひとこと。

「あんまりがんばらなくていいからね」と言ってしまいました。

私はピアノ教室の生徒さん達にいつも「いっぱいしなくていいから必ず毎日1回は弾いてね!」

とお願いしています。

Nちゃんは好きでひまがあれば弾いているそうです。

すっごく上達がはやいのでこれからが楽しみです。

今は通常の基本練習曲と併用曲に加え、いきものがかりのありがとうを練習しています。

毎日こつこつが何事も大切ですね。

私もNちゃんに改めて教えられたような気がしました。

Nちゃんかわいいクマモンクッキーありがとう!

食べるのがなんだかかわいそうです。。。(笑)