掃除機

毎日暑いけど、ピアノ教室の生徒さん達はみんな元気です。

生徒さんから元気をもらっているような気がします。

お教室とオフィスの掃除機が壊れたので、新しいのを2台買ってきました。

前使っていた掃除機のヘッド部分が壊れて修理できるかな?と電器店で聞いたら、修理より買った方が安いですよ!ということで。

掃除機も使い捨ての時代ですね。

買った掃除機をお部屋に運ぶとさっそくソフィーがチェック。

箱のまわりをぐるっと1周。

ソフィーはダンボールの箱が大好き!

この空箱はソフィーとチェリーのもの。

カッターであちこち小さな窓をつけておうちを作ってあげます。

そこの窓から昨日のねこじゃらしをゆらゆらするとたぶんすごく喜んで遊びます。

箱の中の新しい掃除機が使いやすいといいなと思います。