アレルギー

昨日おとといから火山灰が降って車はザラザラ。

洗ってもらうとまたすぐ灰が降って真っ黒。

これのくり返しです。

鹿児島ってほんとたいへん。

洗濯物も外に干せないので除湿機を買う方が多いそうです。

除湿機買いましたがやっぱりあると便利です。


最近はとても果物がおいしい季節。

毎日のようにこのアメリカンチェリーも食べています。

でももうちょっと甘さがたりないかな?という感じです。

悩みと言えば、マンゴーとかパイナップル、グレープフルーツを食べると口のまわりが赤くなって腫れること。

全部大好きなので困ります。

ヤマイモも口の周りがかゆくなるし、辛いものを食べてもそう。

どうしてだかわからないけど、たぶんアレルギー。

花粉症で目がすごくかゆくて眼科で目薬をもらいましたが、効かないのでもっと強い目薬をもらってそれでももっとかゆくなって、目の周りが真っ赤になって腫れてきちゃって。

皮膚科に行ったら、目薬にかぶれてるといわれて、目薬を全部やめたらぴたっと目のかゆみがおさまりました。

本当にややこしい体質でたいへん。

皮膚科でアレルギーをおこしやすい食べ物、植物という表が貼ってあってすごくいっぱい載ってました。

こんなにいっぱいあるんだ〜っと気がとおくなりそうでした。。。

気をつけようっと。