バトン

まあるい月が雲にかくれたり、出たり、今夜の空は幻想的です。

明日鹿児島は気温30度になるみたいです。

暑そう。。。

今日ぐらいがちょうどいい感じなんだけど。


お茶の時に甘い物が食べたくなって近くのお菓子屋さんでバトンという細長い焼き菓子を買ってきてもらいました。

ホントリレーの時のバトンみたいです。

そこから名前がついたのかどうかわかりませんが・・・

色々な種類があります。

マロン、ココア、プレーン、梅、ゴマ、オレンジなど。

私はオレンジを食べました。

食べやすくておいしかったです。

昨日かおとといのテレビで疲れた時は甘い物ではなくて、ゆで卵か枝豆などがよいと言ってました。

でもみんなでお茶飲むときお茶とゆで卵ではなんだか・・・(笑)