新茶

新茶を買ってきました。

お店が2軒ならんでいるので、どちらがおいしいかな?と思いどちらとも買ってみました。

日本茶が大好きなので、新茶がでるこの時期はうれしいです。

いれてみるとやっぱり色もきれいですね。

新鮮な香りも新茶だから。

それにしてもお茶屋さんの前を通るといつもすごくいいお茶の香りがして立ち寄ってしまいますが、あれはお茶の香りがでる機械があるそうです。

それを聞いてビックリ。

笑ってしまいました。

私はいつもその香りに引き寄せられていたんですね(笑)

お茶屋さんの方が教えて下さいました。

それにしても本当にいいお茶の香りがしますよね。

おもしろい機械があるんですね。