アジサイ

昨日は風が強くてちょっと寒いぐらいでしたが、今日はすごく暑い日でした。

4〜5年前に挿し木したアジサイが今年もきれいに咲きました。

ピンクのかわいい色です。

このアジサイは庭に植えて大きく育てないで、鉢の中で盆栽のように小さく育てるアジサイです。

出窓やテーブルの上にも置けるサイズなので便利です。

でもうちは愛猫ソフィーがお花が大好きでなんでもかじるのであちこち置けません。。。

動物病院の先生がおっしゃっていましたが、カサブランカとかかじって死んじゃった子がいるそうです。

お花も毒がある種類の物もたくさんあるので気をつけないといけません。

なので、ソフィーが届くところにお花は置けませんが玄関先とかに飾っています。