カギ

すごくお天気がいい日でした。

風は冷たかったです。

毎日ように桜島からはモクモクと噴煙がでています。

でも最近こちらの方に火山灰が降らないので助かります。


ピアノ教室の生徒さんに手作りのカギをいただきました。

クローバーの形の水色のカギ。

中にキラキラのビーズとまたまた小さなピンクのカギが入っています。

かわいい!

すごく上手!

Hちゃんは色々な形の消しゴムも作ってました。

器用なんでしょうね。

レッスンの時も学校であったことなど色々話してくれるやさしい子です。

ピアノもとてもよくがんばっています。

「上手に弾けてるよ」と丸をするとHちゃんが「ここの部分が納得いかない」と首をひねるほどがんばり屋さんです。

Hちゃんはネコが大好きでおじいちゃんの家で飼っているネコちゃんの話を聞かせてくれます。

私もネコが大好きなのでHちゃんと話がとてもよくあいます。

そろそろ春休み。

また少し離れたところに住んでいらっしゃるおじいちゃんの家のネコちゃんにあえるのをとても楽しみにしているようです。

Hちゃんかわいいカギをどうもありがとう。