菜の花

車の運転が苦手なので、初めて行く場所ってとても不安です。

今日も壁の十字架を目印にして、十字架が見えたらすぐ右って教えていただいてたのに、なかなか十字架が見当たらなくて・・・

結局なんだか通り過ぎたみたいでまたもどって。

全然わからなくなって途中で歩いてる人に聞いて。

やっとたどりつきました。

どうして目印の十字架が見つけられなかったのかな?と考えてみたら、そういえば壁に黒い工事の幕がかかってる建物があって、たぶんそれ。

わからなかったわけだ。

目印が工事中だなんて想像もしていなかったので。。。

帰りもカーナビをセットしましたが、全然来た道と違う方向に行け行けと・・・

カーナビもなんだかたよりない感じ。。。

まあ無事に着いたからよかったです。


昨日見つけたうちの近くで咲いている菜の花を撮りました。

きれい。

もうちょっとで春かな?