おせち

あけましておめでとうございます。

天気予報で元旦は曇り雨でしたが、晴れていいお天気でした。

わりと暖かく初日の出も見れました。

素敵ないい年でありますように。

お正月といえばおせち料理

今年は鹿児島の料亭のおせちを注文しました。

写真を撮る前にちょっと食べちゃいました。

鹿児島の味付けで甘いです。

鹿児島はお醤油も甘口を使われる方が多いので、甘い味が好まれるのでしょう。

ちょっと甘すぎるかな?という感じですがおいしかったです。

先日買ったかつおぶしと昆布でおだしをとったお雑煮。

ニンジン、里芋、豆もやし、海老、しいたけ、ミツバ、ゆずが入っています。

お餅は焼いて入れます。

おだしがすごくおいしいです。

やっぱり専門店のかつおぶしは違いますね。

おかわりしました。

おいしいものを食べると幸せな気分です。

今年も皆様にとって元気で幸せな1年になりますように。