高菜&ロール白菜?

本格的に寒くなってきたので冬物のセーターをあわててひっぱり出しました。

鹿児島では日によってまだまだ暑く、日中もクーラーをつける日があるので、完全な衣替えができません。。。

明日もなんだか寒そうです。。。


先日産地直送の縄文市場で高菜を買ってきてお漬物にしました。

新鮮でとてもおいしいので、メニューにはあいませんが、高菜のおにぎりを作ってみました。

中に昆布をいれて。

高菜がさくさくしてすごくおいしいです。

私はこの高菜おにぎりが大好き!

明日も作ろうかな。

今晩のメニューはロールキャベツじゃなくて、ロール白菜。

具に下味がついているので、コンソメと塩・コショーのあっさり味スープです。

寒い日はロール白菜、中にショウガも入っているので、体がポカポカあたたまりますね。

おいしかったです。