初めてのおはぎ

この前からお彼岸におはぎを作ろうと思っていて、やっと今日作れました。

クックパッドで調べたらこの「大切な私のおはぎ」というのが好評みたいでたくさんの方が絶賛されていたので、このレシピをつかわせていただきました。

今までお隣の方にずっといただいていたおはぎはこしあんのきれいなおはぎでした。

このレシピはつぶが残っているあんです。

おはぎはあんが大事。

と言っても私はあんこ食べないのでよくわかりませんが、とりあえずレシピ通りに作ればきっと大丈夫。

こんな感じで初めて作ったわりにはまぁまぁきれいに出来ました。

味はおいしいそうです。

レシピ自体かなりお砂糖は控えめだったのですが、もっと控えめにしてもいいかも?という感想でした。

こしあんよりつぶあんの方が味があると好評でした。

私は白糖ではなく三温糖を使いました。

レシピは小豆がつぶれないように煮ると書いてありましたが、もう少しやわらかく煮てもいいかな?という感じでした。

今度は少しアレンジして作ろうと思います。

何回か作ればもっと上手に作れるかな?