ソフィーみ〜つけ

玄関に置いてた白い袋がゴソゴソ動いてると思ったら、ソフィーがかくれていました。

ネコって袋が好きですよね。

袋とか箱を見つけるとすぐ頭をつっこんで遊んでいます。

これはソフィーのお気に入りのボール。

いつもこれで遊んでいます。

特にサッカーが好きで、遊びたい時は必ずこのボールを私の足元に転がしてきます。

私が作ったソフィーのおもちゃ。

先日観葉植物をいただいた時の箱であちこち窓をつけておもちゃを作りました。

窓から手をだしたり、足をだしたり、上の窓から頭をだしたり、よくひとりで遊んでいます。

いつか読んだ雑誌に買ったおもちゃより手作りのおもちゃの方がよく遊んでいるような?という記事が載っていましたが、本当にその通り。

買ったおもちゃはすぐあきますが、こんなおもちゃは壊れるまで遊びます。

ダンボールなので、かじったり、蹴ったりもしているようです。

たぶん近いうちにバラバラになると思います(笑)